出雲大社

 

4月中旬に島根県に旅行に行き、羽田から出雲空港まで飛行機に乗り、出雲大社に参拝しました。

参拝の仕方が他の神社とは異なり、出雲大社は2礼4拍手1礼と言われ、やはり神々の集まる場所だとつくづく感じました。

参拝後は、大社入り口前の神門通りには、地元グルメを味わえる食事処や、スイーツをいただきな

らひと休みできるカフェ、お土産や縁結びグッズを買えるショップなどが軒を連ねる賑やかな

有り、そこでお団子とお茶を頂きゆっくりしました。参拝後にぜひ散策してみて下さい。 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL